人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

そしていつかは大空へ!

yarihojyus.exblog.jp

パラグライダ-日記      ゼロからのスタート

講習12回目(2010年05月05日)

講習12回目(2010年5月5日)

本日のスクール周辺に吹く風は、パラグライダーの立ち上げ練習には向いていない風のようです。
でも、山の上はそこそこの風が吹いているようで、早朝より先輩フライヤーの皆さんはフライトの準備に忙しそうです。
そんな時、先生が「上に見学に行かれますかぁ~」と言われるので早速便乗して上に登ることにします。

初めて見るテイクオフですが、思ったより急で距離も狭いです。
講習12回目(2010年05月05日)_a0154794_1834682.jpg


その中で先輩フライヤーの皆さんは手際よく準備をされて飛び出していきます。
講習12回目(2010年05月05日)_a0154794_1811929.jpg


その光景を見ていて、「早く自分も初フライト出来ると良いなぁ~」と思う反面、「上手い具合に飛べるかなぁ~」とチョッピリ不安にもなります(笑)

講習12回目(2010年05月05日)_a0154794_1855367.jpg


↑は此処のスクール看板犬の「ナビ」君です。
いつもは皆から何かおやつを貰えるのですが、お腹の調子が悪い様で今日は飼い主から「エサ禁止」のお達しがが出ています。

授業料¥2000(4月分)+¥2000(3月分)=¥4.000
by yarihojyusou | 2010-05-09 18:11 | 実技講習

by yarihojyusou