人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

そしていつかは大空へ!

yarihojyus.exblog.jp

パラグライダ-日記      ゼロからのスタート

講習14回目(2010年5月15日)

暑かったなぁ~~
本当に暑い一日でした。

パラの練習は午前、午後の合わせて4時間くらいしか練習はしません。
でも自宅から持ってきていた約1.5Lの冷茶は飲み干して終い、500mlのお茶も購入するくらい水分の補給をしました。
それでも身体は水分を欲しがっているようで、「もしかして糖尿病か?」と思わせるくらいのどが渇いて仕方がありません。
山登りの時も大量に飲みますが、それと変わらないくらい飲んでしまいます。
まぁ、飲まないより飲んだ方が良いのでしょうが、それくらい暑い日でした。

さて、本日は相棒のU野さんはお休みです。
なんでも今日はお魚釣りだそうですが、沢山釣れると良いですね^^
しかし、U野さんの多趣味には驚かされます。
私の知る限りでもゴルフ、魚釣り、山登り、それにパラグライダーと陸海空それに山とまるで自衛隊の様です(笑)

さて、さて、本日も暑い中の練習でしたが、今日は練習場には正面(東)の風が吹き込み良い練習が出来ました。15時過ぎに練習を終えて帰ろうと車に乗り込んだら、スクールに宅急便の車が入ってきました。
今朝、先生が「今日辺りグライダーが届くかも知れませんよ~~♪」
と仰っていたので、もしかしてと思い、再び事務所に戻ると「ビンゴ!」でした(笑)

先生が「今から広げられてみますかぁ~?」。
もちろん「広げてみまぁ~~す♪」
広げてみていつもの様な立ち上げをやった見ましたが、第一印象は予想通り「軽い!」。
今までの練習機に比べると、本当に少しの力で頭上まで軽々上がってきてくれます。
風に向かって走ると「ふわ~」と足が地面から離れるくらいに浮き上がり、なかなかの手応えを感じさせてくれました。いや待てよ・・・これまでの練習機の要領を身体が覚えているのでかえって反応の良いグライダーについていけないかも(笑)
いずれにしても次回からの練習が楽しみです^^
by yarihojyusou | 2010-05-17 19:53 | 実技講習

by yarihojyusou