ブログトップ

そしていつかは大空へ!

yarihojyus.exblog.jp

パラグライダ-日記      ゼロからのスタート

講習43回目(2011年5月3日)フライト37本目

GWも後半に突入です。
でも今年の平尾のGW前半は全く飛べていません。

今日、3日の予報も風も良くなかったし、何より雨模様の予報が出ていました。
雨なら山にもパラにも行けないだろうと、朝遅くまで寝ていたんですが、10時頃起きてみると雨は降っていません。直ぐに平尾の風の様子を調べてみると、SSE~SEの微風が吹いているようで、「んっ?これなら飛べているんじゃないか?」。
空模様を見ても今すぐ降りそうでもないので慌てて準備を済ませ、急いで平尾に向かいます。

スクールに到着すると車もまばらで殆どの方は予報を信じ、お休みのようでした。
朝から来ている数人の方達は既に1本目を飛んでいて、私も昼から1本跳ぶことが出来ラッキーでした。
やっぱ予報はあくまでも予報で、現地に足を運ばないと判らん事を思い知らされた1日でした。
[PR]
by yarihojyusou | 2011-05-03 20:01 | 実技講習