ブログトップ

そしていつかは大空へ!

yarihojyus.exblog.jp

パラグライダ-日記      ゼロからのスタート

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久し振りのフライトでした。
前回飛んだときはまだまだ真夏の様で堪らんやったが、今日の平尾はすっかり秋の気配が漂い、清々しいフライト日よりでした。



メモ
レスキュー・リパック ¥3.000
[PR]
by yarihojyusou | 2010-09-26 21:00 | 実技講習
せっかくの週末も、風が強くて飛べませんでした。
先々週も飛べず、なかなか飛ばせてくれませんねぇ~。
最初から行っても絶対無理と分かっているような時は、山歩きや所用に振り返るのですが、「現地に行ってみないと分からない」、と言うようなところが有り、なかなか判断の難しいところだ。

で、今回は飛ぶ事はできないので、「レスキュー開傘」のレクチャーと実技講習をしてもらいました。もう、数回飛んでいるのですが、今頃になっての講習です。飛ぶ前に教えてもらいたかったものです(笑)





レスキュー開傘講習料金 ¥2000

なんやかんやと小金が出て行くなぁ~
いったいいくら掛かるんだろうか?
かと言って今更止めるわけにもいかないし・・・・
[PR]
by yarihojyusou | 2010-09-14 21:15 | 学科講習

平尾に着くとテイクオフはガスの中でした。
そのガスも直ぐ晴れるだろうと言うことで、車2台に分乗してテイクオフに上がります。
今日のテイクオフは北東の風が3M程吹き、標高600M近くあるので此までのような強烈な暑さは感じません。
空を見上げると夏雲の中にあっても、あきらかに秋の雲も見られ、残暑厳しかった長い夏ももう暫くで終わるのでしょうか?

で、今日の2本のフライトはTOもLDも課題を残すものがあり、まだまだ練習不足を認識する結果となりました。
まぁ、そのうち上手に飛べるようにもなるはずですから、慌てず怪我の無いように頑張ろう。

昼食後、3本目の準備をしてテイクオフに上がりましたが、強風のためパイロットのみのフライトとなり、われわれ講習生はそのまま下山となりました。
[PR]
by yarihojyusou | 2010-09-06 20:15 | 実技講習