ブログトップ

そしていつかは大空へ!

yarihojyus.exblog.jp

パラグライダ-日記      ゼロからのスタート

昨日(27日)は米の山エリアに初の遠征でした。
平尾台ばかりじゃいい加減飽いて来た頃なんで喜び勇んで出掛けてきました~。

が!!
パイロットは次々と飛び出していく中、フライと準備をして待つ事4時間・・・
結局は講習生の私は最後までGOサインが出ず敢え無く下山でした。
初めての他エリアでのフライトは次回に持ち越しと成りました。

で、本日(28日)は会社は公休です。
山に行くか? パラに行くか?
天気は晴れで山歩きには申し分ないお天気のようですが、やっぱ気になるのが平尾台です。平尾の風はどうなんだろう?いろんなサイトで風向、強さなどを調べると午前中は何とかなりそうな気配です。
昨日も飛べていない事だし、1本でも飛べりゃ良いか!パラの準備をして家を出ました。

午前中は南東のまぁまぁの風で1本飛ぶ事ができましたが、昼食後は風が強くなりフライトは無理だろうと早めに引き上げて来ました。

結局2日間で1本だけのフライトでした。
なんか勿体無い休日となりました。








メモ

年間エリア使用料:13.000
スポーツ保険:1.600
入山料(米の山)1.000
[PR]
# by yarihojyusou | 2011-03-28 19:00 | 実技講習
いい天気の1日でした。
当初の予報ではあまり良い風が期待出来そうじゃなかったのだが、実際現地の平尾に着くとそうまでも悪く無さそうなので早速テイクオフへ。結果2本飛べました。
でも昼食後裏風となり今日は早めに引き上げる事にしました。


メモ

レスキューリパック:3.000

2月28日

保険代:12.000
[PR]
# by yarihojyusou | 2011-03-06 19:44 | 実技講習
平日の今日、用事が有って会社はお休みしていました。
で、朝起きてみると天気は良いし、予報を見ると平尾は良い風が期待できるような予報が出ていました。日中の用事を先送りして急遽平尾に向かうことにしました(笑)

でも、実際平尾に到着してみると・・・・
吹流しは真横を向いてシッポをフリフリしている。
あぁ~~ 早まったか~~と、諦めて地上練習をしているうちに、昼食後には風も弱まり正面ぽい風に変わり、講習生日和に変わった。

ついでに「ベーシック検定」を受けることにし、なんとか合格する事ができました。




メモ
・検定代 ¥5.000
・申請代 ¥3.000
・プライマリー受講料 ¥30.000
[PR]
# by yarihojyusou | 2011-02-21 21:48 | パラグライダー
やっと飛べました~~

2011年の初飛びです。
昨年の12月を最後に実に2ヶ月ぶりのフライトでした。

今日でやっと30本のフライト数をこなす事が出来、ベーシック検定資格を得る事ができました^^
今度風の良いときにでも検定を受けるぞ~~!
[PR]
# by yarihojyusou | 2011-02-20 21:20 | 実技講習
スクール近くの西部公民館で、JPA主催のセミナーに始めて参加しました。
これまで習ってきた事を動画や画像を用いて更に掘り下げて行く内容です。目からウロコ状態の分かりやすい説明に有意義なセミナーでした。


セミナー代金:¥7.000
[PR]
# by yarihojyusou | 2011-02-13 21:06 | パラグライダー